BLOG

店前が華やかです

秋冬は日陰になってしまう店前は、マムとビオラが見頃です。

赤葉千日紅の紅葉も秋の雰囲気にぴったりです。

 

3種類のビオラは詰め詰めだったので植え方を変えました。

3個の素焼き鉢を用意して、それぞれ単体で植えて、鉢ごと土に埋めています。

花が少なくなったら日向で管理している別のビオラと鉢ごと取り換えられます。

季節が変わってもこのやり方で一年草を取り換えられ、夏の暑さと冬の寒さからも守られるので、とても便利なやり方を発見できました。

周りを囲んでいるツルニチニチソウは株分けして、白の鉢に4か所植えて、伸びた茎をぐるぐる巻いているだけです。

 

植物たちのおかけで、日陰でも華やかな店前です。

 

 

 

植物の話が長くなってしまいました…。

 

棚スペースの空き状況が更新されています。

郵送納品もできますので、ご来店できない方もたくさん活躍されています。

遠方の方も大歓迎です!

詳しくはこちら

今日から「シーズンコーナー(クリスマス)」

今日から1階中央は「シーズンコーナー(クリスマス)」が開催されています。

お家の中を華やかにしてくれる飾り物がたくさん並んでいます。

12月25日まで開催していますが、出ている作品で全てですので、気になる作品はお早目に!

 

続きを読む

対策の変更

花屋さんにパンジーとビオラがたくさん並ぶ季節になりました。

店前にもビオラを植えました。

気温は1階の半日陰が良さそうですが、

秋冬は1階に日が当たらなくなるので、たまに午前中だけ3階で日に当てています。

もう少ししたら育ってきた別のお花を持ってくる予定です。

日当たり対策がまだまだ続きそうです。

 

 

 

 

出展募集中のハンドメイドパークの「新型コロナウイルス感染予防対策」は昨日内容が変更されました。

詳細はイベント情報の各募集要項をご確認ください。

 

状況により今後も変更される場合があります。

未知のものを相手にしていますので、ご迷惑おかけするかと思いますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

続きを読む